さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

手のしびれ。

最近、、、というか、年末、いや年始あたりから、、、というか、

手がしびれます。

毎日ではなく、日によってしびれたり、しびれなかったり。

5本の指先がしびれる時もあるし、親指だけしびれる時もあったり。

右手だけ、左手だけ、両手の時と、その日によって違うけれど、たまにしびれる訳でして。

原因不明。

先日、月1の検査で病院行って先生に聞いてみたけれど、、、全身性エリテマトーデスに、こんな症状はないとの事で、、、

さて、どうしたもんだろか。

整形外科的なものかと最初は思ったりしたけれど、何だかそういうのじゃない気がしてきて、整形外科には行っておらず。

しびれの症状が出てきた年明けあたりと言えば、ドカ喰いで太った時期と重なり、太ったのが何か関係しているのか???

寒いせいなのかとも思ったけれど、それだけではないような。

しびれだけでなく、こわばりというか、指を曲げたりするのも痛くて出来ない時もあり、ここのところ膝も痛くなってきたのよね。

でも血液検査では数値は正常。

体を動かす度に、いてっ!いたっ!と自然と言うようになってきたし、、、

症状的には、検査入院した頃に戻ってきてるような、、、

大丈夫なのか?あたし!?

夏に検査入院をして退院した時より10キロ太ってしまったからな~

肝臓の数値はまた少し高めだし、、、

とりあえず、少しずつ痩せなくちゃな~

ほんっと、自己管理が出来ない人間で自己嫌悪です(´д`|||)