さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

青汁三昧ライト。

とあるサイトで安く売っていたので、

 

つい、つい、

 

買ってしまった訳ですが、、、

 

あ、原産国が日本ってなっていたからいーかなー  なんて。

 

それでもって、本日、いざ飲もうとしたら、相棒くんが、この青汁三昧ライトって、何がライトなの!?  って。

 

え!? 何がライト!?

 

そーいえば、何がなんだ???

 

と思い、ネットで青汁三昧ライトを探しても、なかなか出てこなくて。

 

販売元も現在は販売していないもよう。

 

で、見つけたいくつかの記事によると、中国産のものを使用しているとか、成分がうすい?少ない?とか。

 

確かに、飲んだら薄味で、全く青汁らしくなく。

 

ちょっとコレ大丈夫!?

 

って事で、原産国を見たら、

 

なんと!

 

原産国なんて記載がありましぇ~ん σ( ̄∇ ̄;)

 

あ、あ、あやしい!

 

あやしすぎる!

 

何故ゆえ記載がない!?

 

ん~何か中国産ってきくと、大丈夫かなぁ~と思ってしまう傾向が。

 

カリカリ梅とか甘栗とかは中国産の食べてるのに、何で青汁だけダメなの!?

 

今さらでしょ!?

 

と、相棒くんに言われてしまい(。>д<)

 

まぁ~確かに!ごもっとも!

 

と、思いつつ、、、でもなぁ~と、モヤモヤした気分のさがらです。

 

心なしか気持ち悪いのは、青汁三昧が関係しているのか、いないのか、、、

 

お金ないから今回はとりあえず安いのを買ったのに、飲まないで捨てるのは、やっぱ勿体ないよな。

 

けど、気にして飲んで、体調おかしくなっても嫌だし。

 

今回の事は、今後のお勉強って事にして、勿体ないけど処分するか、、、

 

あぁ~悩む。

 

どうして、こうなっちゃうんだろう、、、( TДT)