さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

6度目のジャック&ベティ。

今日は、高津川を観に黄金町のジャック&ベティへ。

 

https://www.jackandbetty.net/cinema/detail/2857/

高津川 | 横浜の映画館・ミニシアター「シネマ・ジャック&ベティ」

 

昨年の12月に初めて行って以来、今回で6回目のジャック&ベティ。

 

本当は『誰かの花』を観てからの、続けて高津川という流れにしたかったけれど、、、

 

『誰かの花』の上映時間が早い為、高津川のみ観ることに。

 

予告は一回だけチラッと見ただけで、予備知識なしでの鑑賞。

 

冒頭の高津川と山の景色だけで、涙がこぼれ、、、

 

“ 毎日を何気なく過ごしていると 足元にある 小さな幸せに 気づかないものだ ”

 

これで、また泣いて、、、

 

途中でも何度も涙がこぼれ落ち、目が痛くなる始末。

 

それにしても、高津川が本当に本当に綺麗。

 

高津川が映る度に、なんだか清々しい気持ちになる。

 

でもって、何故か涙が出る。

 

奈良岡朋子さんを見たたけでも涙出るし、高橋長英さんでも涙。

 

田口浩正さんでも泣いて、こんなに泣くと思ってなかったから、油断してたわ。

 

泣いて目と頭が痛いっ!

 

細かい感想は書きませんが😅やさしい映画です。

 

映画を観た後は、疎遠気味の実家に電話しようと思ったのですが、、、

 

やはり、色々あってかける勇気が💦

 

でも、大切に思う気持ちは勿論あるわけで、、、

 

母の日には贈り物と電話をしよう。

 

高津川また観に行きたいな〜

 

そうそう、テレ朝の松井康真さんが司会で舞台挨拶があって、錦織良成監督と主演の甲本雅裕さんが登壇。


f:id:sagara777:20220430214919j:image

 

f:id:sagara777:20220430215154j:image

にしても、相変わらず上手く撮れず、、、

二枚目なんて、甲本雅裕さん、こっち見てくれてるっぽいのにピンぼけ😭

 

でも、パンフレットにサインいただけたので、よしとする(笑)


f:id:sagara777:20220430220018j:image

 

 

映画の後は、いつもの珈琲山でナポリタンとアイスコーヒー。


f:id:sagara777:20220430220109j:image


f:id:sagara777:20220430220250j:image

6回黄金町へ来てますが、お昼を食べた5回の内、4回は珈琲山で、毎回ナポリタンとアイスコーヒーです。

ちなみに、あとの一回はやよい軒😂

 

 

黄金町からジャック&ベティへの行き帰り、写真をパチリ。


f:id:sagara777:20220430220551j:image


f:id:sagara777:20220430220621j:image


f:id:sagara777:20220430220638j:image


f:id:sagara777:20220430220705j:image


f:id:sagara777:20220430220735j:image


f:id:sagara777:20220430220748j:image

無駄にアップしてみた😂

 

いい一日だったな〜

今日も一日ありがとうございました✨