さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6度目のジャック&ベティ。

今日は、『高津川』を観に黄金町のジャック&ベティへ。 https://www.jackandbetty.net/cinema/detail/2857/ 高津川 | 横浜の映画館・ミニシアター「シネマ・ジャック&ベティ」 昨年の12月に初めて行って以来、今回で6回目のジャック&ベティ。 本当は『誰…

つつじ。

お茶の水にて。 家の近所。

暑いっ。

虫たちが侵入する恐れがある為、窓は閉めてます! なので、部屋の中が暑い、暑い。 現在26.1度 湿度が62% 暑い、、、 じんわり汗かいてるし。 あぁ〜もうすぐ5月、そして6月となって、すぐ夏がくる。 夏は虫が出没するから嫌い。 これからの季節が本当、憂…

緑はいい。

午前中、近所のスーパーに買い物行ってきた。 その帰り道に、空を見上げてパチリ📷 街路樹の緑が心地好い。 4月もあと一週間で終わりですね。

なんでかな〜

下高井戸シネマは、毎週火曜日と毎月1日は 1,100円のサービスデー。 なので、今日は 『明日をへぐる』『世界で一番美しい少年』と2本観るつもりだったのに… 体調がビミョーで断念 よりによって…予定を入れるとこれだよっ。 本当なんでかな〜 観たかった映画…

4月6日の水曜日。

本日は晴天☀ 早いもので、4月になって6日目!昨年9月末で派遣の仕事を辞めて、今年の1月から3ヶ月就職訓練学校へ。ヤル気はあるけど、頭がおいつかず、ぼろぼろの3ヶ月。通うのに精一杯で、復習も予習もほとんど出来ずじまい。そんなだから、ほぼ無駄…