さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいない。

先週末に買ったカット売りのカボチャを腐らせてしまった(。>д<)いい年して、料理をほとんどやらず、、、そんななので、野菜の保存方法も知らず、、、そのうち煮るし!って思っていて、ラップに包んだ状態で常温保存。カット売りのカボチャは、そりゃ~腐りま…

8月26日(金)の空

久しぶりに空を見上げた気がする。以前は毎日のように空の写真を撮ってばかりだったのに、、、

訃報。

今日、彼のおばあちゃんが亡くなりました。私はお会いしたことありませんが、、、人が亡くなるというのは、かなしいですね。

久しぶりに。

去年、夜勤のデータ入力の仕事をした際、一緒だった子と、去年の12月以来、久しぶりに会いました。で、小一時間ほどお茶してお別れ。さて、世田谷線に乗るとしますか。

昨日みた夢。

毎食後、1日3回服用している薬があるのですが、、、夢の中では、朝晩の2回服用って事になっていて。えっ!?3回じゃないの!?間違って飲んでた!?はぁわわわ(。・´_`・。) と、なっている夢の途中で目が覚めた。ビミョーに寝起き悪いf(^_^;この間は、両…

リオ五輪:女子レスリング

吉田沙保里の泣いてる姿を見て、つられて私も泣いてしまった。"ごめんなさい"って言葉がとても印象的で、、、涙もろい私ですが、今回のオリンピックで初めて泣いたわ。国の代表として出場するのは、想像できないくらいのプレッシャーがかかるんだろうな、、…

全身性エリテマトーデス。

どうやら、全身性エリテマトーデスを患ったようです。そうか、この病気だったのか、、、

懐かしい眺め。

退院して随分と経ったなぁ~もう8月11日かぁ~なんて思いに耽ってみたりして。入院中は家事をしなくていいし、涼しい部屋で快適だったなぁ~少し懐かしい(笑)

なかなか難しい、、、よね。

他人は他人、自分自分。そんな風に思うのって、出来そうで出来ないッス!でも、出来たら心が軽くなるだろうな~

優雅なひととき。

本日のランチ。たまには、お洒落なお店で美味しいランチ(*´∀`)♪

二子玉川にて。

この時間、この気温。

メジャー通算3000本安打達成しましたね!

イチロー選手 メジャー通算3000本安打!達成おめでとうございます!すごい、すごい!

クレイジーソルト味のポップコーン。

最近のお気に入り。

食欲が、、、

食欲がありすぎて困ります!ある意味、とても贅沢な悩みです。現在、ステロイドを服用しているさがらです。昨年の9月から関節の痛みがひどくて、ステロイドのプレドニンをのんでいますが、、、ここ数ヵ月は7.5ミリ服用。でも、先月入院して治療のため20ミリ…

退院して1週間。

先週の土曜日に退院したんだよな~早いよなぁ~1週間!足のしびれが悪化しているよで、、、原因は何なんだ???親指の爪のつけ根?にも痛みがあって、少し赤くなってるような、、、きつい靴を履いてるつもりはないんだけど、痛いって事は、やっぱりきつい…

眉間にシワ。

どうしても、通勤時の電車では眉間にシワがよってしまう、、、小さな事もイライラ、イライラ!器が小さいのよね、わたし(ー_ー;)今日も反省から始まる1日だ。

四人部屋。

生検での一泊入院とポリープ切除後の出血の為の一泊入院の2回しか入院経験がなく、今回が初めての入院と言ってもいいようなもの。そんな検査入院をして、五日目の今日。四人部屋の窓側ではあるけれど、隣がヤバイ。入院初日に先生と話している最中に、突如…

早いですね。

今日は8月2日。8月になって、もう2日に!Σ( ̄□ ̄;)てか、まだ2日目か!?(笑)体調が悪くなったり、問題が発生する度に、"これからは、ちゃんとする"って、いつも思うのですが、、、やはり、ちゃんとできない私。ダメっすね!相変わらずダメダメ人間で…

箱根そばにて。

今日の午後、美容室へ行って地元へ戻ると突然のゲリラ雷雨に遭遇。食パン1枚食べては来たけど、何だかお腹がすいていたので、、、雨宿りも兼ねて腹ごしらえ(笑)ドトールコーヒーと迷ったけど、席が空いてなさそうなので、箱根そばに。ステロイド服用のせい…