さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

10/2(日)の外出。

今日はスーパーへ買い物に行く前に、近所の神社へ参拝しますか! ということで、外出。 前の道の街路樹を下からパチリ 歩いていると、途中、何だか甘い香りが… ん? あ!金木犀の香り! どこだ?どこ? と、挙動不審にキョロキョロ。 あった!!! 咲いてる…

情けない。

今にも一雨来そうな怪しい曇り空の今日。 少ししたら買い物に行こうかな…と思っていたら、ゴロゴロいっているような。 え!?もう、雷!? 「雷鳴ってる、、、洗濯物、取り込んだ方がいいかな」 すると、相棒くんが一言。 「バイクだよ」 「、、、」何も言え…

はよ働け!

ゴロゴロ、ぐたぐだ、 部屋は散らかり放題、 相変わらず簿記検定の勉強はせず、 突発性難聴が完治しないのを理由に、なまけもの状態の日々。 そろそろ、どうにかしましょうよ! ということで、昨日はキャリアカウンセリングを受けてきました。 とりあえず、…

7/28(木)の空。

早いな〜今月もあと4日で終わりじゃん! ま〜た反省ばかりの月になってしまう、、、 いや、まだ4日あるからがんばる!

【大定番】自宅で静かに聴きたい壮大なクラシック曲集 (Youtube史上初ジャズアレンジ) 作業用や読書、勉強のお供に... Youtube's...

今日は、これを聴きながら部屋の片付けをします。 左耳が難聴になってから、このてのやつ結構聴いてます。 【大定番】自宅で静かに聴きたい壮大なクラシック曲集 (Youtube史上初ジャズアレンジ) 作業用や読書、勉強のお供に... Youtube's first ever jazz ar…

さつまいも。

昨日さつまいもを買ってきたので、一本このレシピを参考にやってみた。 レンジで簡単❇しっとりねっとり甘い焼き芋 https://cookpad.com/recipe/3590690?view=single なかなか美味しくできました。 以前なら何本も、気持ち悪くなるまで食べていましたが 突発…

久しぶりに閃輝暗点。

突発性難聴になった6/6の朝以来の閃輝暗点。 何かスマホの画面が見にくいような、、、 でも目を閉じても例のギザギザは見えないし、、、 と思っていたら、光るものが見え始め、小さなギザギザが。 10:40ちょっと前あたりから、それほど激しいキザギザではな…

"健康と神経系を落ち着かせる穏やかな癒しの音楽、深いリラクゼーション#84" を YouTube で見る

6/6に突発性難聴になり、6/8に緊急入院して6/16に退院。 退院してから難聴にいいことをネットで検索して、クラシックを聴くのがいいというような記事を目に。 You Tubeで検索して、クラシックを聴いたりしていましたが、、、 今は、これを流しています。 相…

久しぶりの空。

7/11(月) もう7月も中旬なんですね。 早いな。 働かなきゃいけないのに、体調が気になって仕事の応募に躊躇してしまいます。 そんな日々を送りつつ、毎日の日課の洗濯を。 今日も暑くなるようですね。 それにしても、私の左耳、そしてふらつきはいつ治るの?…

バチが当たったのかな。

資格を取る!とか言って勉強もせず、仕事もなかなか探すことをせず、、、 怠けていたから、こんなんなっちゃったのかな。 今までみたいに普通に生活して、仕事して、って、当たり前だったことが出来なくなるなんて。 大病になった訳でもないのに、、、 突発…

突発性難聴。

相変わらず、左耳は聴こえない。 右耳は聴こえるけれど、どの方向で音がしてるのかよくわからないし、聴こえる音も何か変で、大した音じゃないのに、うわぁ〜っ、何の音!?と、無駄にビビる。 そして、めまい?というか、まだ平衡感覚がおかしくて歩くとフ…

スマホに着信。

通っている病院から電話があったようで、着信履歴の表示が。 メッセージは残されておらず。。。 気になって、折返してみたものの、代表電話なので、誰がかけたかわからないとのこと。 心当たりはあるか聞かれたが、よくわからんっ。 用があるなら、またかか…

6/16(木) 本日、退院。

6/8(水)に診察に来て、そのまま緊急入院となったわけですが。。。 とりあえず本日退院することとなりました。 詳しい内容は、また追々書くつもりです。 それにしても、あのめまいと吐き気は凄かった! 起き上がろうとしても目がまわって起き上がれないし、体…

6/5(日)の空

6/4(土)の空

土砂降りの雨。

雨が凄いからと、バカみたいに写真を撮っていたら、服がビショビショ💦 にしても、☔⚡凄かったわ。 あれ? やんだ? ☔音がしない。。。 見通し良くなってるし。

6/3(金)の空

雨降りそう。。。 と思っていたら、降り出した😣 雨が降り出したから、鳥も急いで移動。 横殴りの雨💦

6/2(木)の空

6/1(水)の空

5月10日(火)

今日は朝から日が出て晴れ。 清々しく気持ちがいい。

タロット占い - goo

タロット占い - goo 2回引いて、2回ともこのカードだった。 そうなのよ、その通りなの。 自分が嫌いだから、なかなか難しいのよね…

最悪だ。

母親が、いつの間にか某宗教に傾倒していたらしい。 まじか。 色々と問題のある家庭だから、そうなるのもわかるけれど。 大丈夫なのか。 信じて救われて、自身が幸せなら私がとやかく言う問題ではないんだが… 騙されたりしないのか!? ただでさえ問題だらけ…

友達がいない。

あぁ〜イライラする。 こういう時は友達と遊びに行きたいもんだが、何せ友達がいない。 基本、心を閉ざしているので、友達は出来ない。 あえて、そうしているのだが… 最近、どこへ行くにも一人というのが、少し寂しくなってきた。 ランチを食べに行く友達は…

右耳の上。

今朝は右耳の付け根?というのかな… 上のところが押すと痛い。 メガネやマスクのひものせいなのか? 痛い。 目を動かしても痛い。 もぉ〜っ、そのせいで不快極まりない 今日は出掛けようと思っていたのにな… 家で大人しくしてよう。 でも相棒くんがおるから…

久しぶりに頭痛。

今日はふと目を覚ました途端に、一瞬右こめかみに鋭い痛みが! 痛い😭 時間はみなかったけど、その後すぐ寝て朝起きたら、また痛みが💦 あぁ〜この手の痛みは辛い。 でも、こめかみなら我慢出来るだろう… またロキソニン漬けの日が続かないことを祈るのみ。

寝てた。

夕方頃かな?ちょっと目を閉じたら、小一時間寝ていたらしい。 大丈夫なの?あたし… さて、そろそろ寝るかな(-_-)zzz

疲労感が半端ない。

身体がだるい。 なんにもしてないからか? それにしても、だる過ぎる。 太り過ぎ?持病?糖尿になったか?更年期?まさかのコロナ!? 熱はなくて喉の痛みもなし。 最近はいびきも凄いみたいだし あぁ〜ほんと健康が一番だよね。 前は体が丈夫なのが唯一の取…

スケジュール管理が出来ないのか。

最近というか、今日、ふと… スケジュール管理が出来ないのか、わたし と、思った次第でして。 仕事面で困ったり迷惑をかけたことはないけれど… プライベートでは、ぐだぐだだな。 友達は少ないので、友達との予定を組むといったことは滅多になく… 休みの日や…

さぼり癖。

さぼり癖というか、、、 ズル休み? ちょっと違うか? でも、休むというかキャンセルするから一緒か? いい年して、本当ダメ人間のままです。 働いている時はめちゃくちゃ頑張るんですけど、、、 どうも、何か引っかかる事があると、仕事をキャンセルしてし…

お散歩途中。

新緑の季節ですね。 今日もお天気が良くて気持ちいい❗