さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月10日(火)

今日は朝から日が出て晴れ。 清々しく気持ちがいい。

タロット占い - goo

タロット占い - goo 2回引いて、2回ともこのカードだった。 そうなのよ、その通りなの。 自分が嫌いだから、なかなか難しいのよね…

最悪だ。

母親が、いつの間にか某宗教に傾倒していたらしい。 まじか。 色々と問題のある家庭だから、そうなるのもわかるけれど。 大丈夫なのか。 信じて救われて、自身が幸せなら私がとやかく言う問題ではないんだが… 騙されたりしないのか!? ただでさえ問題だらけ…

友達がいない。

あぁ〜イライラする。 こういう時は友達と遊びに行きたいもんだが、何せ友達がいない。 基本、心を閉ざしているので、友達は出来ない。 あえて、そうしているのだが… 最近、どこへ行くにも一人というのが、少し寂しくなってきた。 ランチを食べに行く友達は…

右耳の上。

今朝は右耳の付け根?というのかな… 上のところが押すと痛い。 メガネやマスクのひものせいなのか? 痛い。 目を動かしても痛い。 もぉ〜っ、そのせいで不快極まりない 今日は出掛けようと思っていたのにな… 家で大人しくしてよう。 でも相棒くんがおるから…

久しぶりに頭痛。

今日はふと目を覚ました途端に、一瞬右こめかみに鋭い痛みが! 痛い😭 時間はみなかったけど、その後すぐ寝て朝起きたら、また痛みが💦 あぁ〜この手の痛みは辛い。 でも、こめかみなら我慢出来るだろう… またロキソニン漬けの日が続かないことを祈るのみ。

寝てた。

夕方頃かな?ちょっと目を閉じたら、小一時間寝ていたらしい。 大丈夫なの?あたし… さて、そろそろ寝るかな(-_-)zzz

疲労感が半端ない。

身体がだるい。 なんにもしてないからか? それにしても、だる過ぎる。 太り過ぎ?持病?糖尿になったか?更年期?まさかのコロナ!? 熱はなくて喉の痛みもなし。 最近はいびきも凄いみたいだし あぁ〜ほんと健康が一番だよね。 前は体が丈夫なのが唯一の取…

スケジュール管理が出来ないのか。

最近というか、今日、ふと… スケジュール管理が出来ないのか、わたし と、思った次第でして。 仕事面で困ったり迷惑をかけたことはないけれど… プライベートでは、ぐだぐだだな。 友達は少ないので、友達との予定を組むといったことは滅多になく… 休みの日や…

さぼり癖。

さぼり癖というか、、、 ズル休み? ちょっと違うか? でも、休むというかキャンセルするから一緒か? いい年して、本当ダメ人間のままです。 働いている時はめちゃくちゃ頑張るんですけど、、、 どうも、何か引っかかる事があると、仕事をキャンセルしてし…

お散歩途中。

新緑の季節ですね。 今日もお天気が良くて気持ちいい❗

精神疾患。

自身の事ではありません。 身内の話しです。 精神的に病んでいて、調子の良い時と悪い時があるようです。 本当の原因は何なのかわからないけれど、、、 当時働いていた時のストレスで人との関わりが苦痛で、長い期間家にいる生活をしていたせいで、家族以外…

5/4(水)みどりの日

今日は先勝。 本日も晴天なり。 気持ちのいい青空。

続・日商簿記検定2級。

簿記 | 商工会議所の検定試験 なに、なに、なに〜 東京商工会議所じゃなくて、近隣でそれほど遠くない多摩とか調布とか川崎だったらまだ申込みの受付してる! そっちで申し込むか!? 通常の会場での試験にするか、ネット試験にするか、、、 申込み締切日ま…

日商簿記検定2級。

あ、、、申込みは5/2までって、昨日までだったの!? すっかり忘れた! そっか、試験は6/12だったのか。 そうだよね、もう5月だもんね、締切日になるよね。 最近、日にち曜日がわからなくなってたからな〜 あぁ〜まだまだ先だと思っていたわ やっちまった ネ…

5月3日(火)

今日の天気は晴れて青空。 気持ちいいな〜

横濱ハーバー。

昨日、黄金町のジャック&ベティへ行った帰り、横浜駅で買いました。 美味しかったです😄

今日から5月。

早いな〜 あっという間に一ヶ月終わっちゃった。 ほぼ、なんにもしないで、ダラダラしてて終わった4月。 さて、今月からは、そろそろ仕事を探し始めますか❗ 6月からの仕事、いい仕事に巡りあえますように、、、