さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はよ働け!

ゴロゴロ、ぐたぐだ、 部屋は散らかり放題、 相変わらず簿記検定の勉強はせず、 突発性難聴が完治しないのを理由に、なまけもの状態の日々。 そろそろ、どうにかしましょうよ! ということで、昨日はキャリアカウンセリングを受けてきました。 とりあえず、…

7/28(木)の空。

早いな〜今月もあと4日で終わりじゃん! ま〜た反省ばかりの月になってしまう、、、 いや、まだ4日あるからがんばる!

【大定番】自宅で静かに聴きたい壮大なクラシック曲集 (Youtube史上初ジャズアレンジ) 作業用や読書、勉強のお供に... Youtube's...

今日は、これを聴きながら部屋の片付けをします。 左耳が難聴になってから、このてのやつ結構聴いてます。 【大定番】自宅で静かに聴きたい壮大なクラシック曲集 (Youtube史上初ジャズアレンジ) 作業用や読書、勉強のお供に... Youtube's first ever jazz ar…

さつまいも。

昨日さつまいもを買ってきたので、一本このレシピを参考にやってみた。 レンジで簡単❇しっとりねっとり甘い焼き芋 https://cookpad.com/recipe/3590690?view=single なかなか美味しくできました。 以前なら何本も、気持ち悪くなるまで食べていましたが 突発…

久しぶりに閃輝暗点。

突発性難聴になった6/6の朝以来の閃輝暗点。 何かスマホの画面が見にくいような、、、 でも目を閉じても例のギザギザは見えないし、、、 と思っていたら、光るものが見え始め、小さなギザギザが。 10:40ちょっと前あたりから、それほど激しいキザギザではな…

"健康と神経系を落ち着かせる穏やかな癒しの音楽、深いリラクゼーション#84" を YouTube で見る

6/6に突発性難聴になり、6/8に緊急入院して6/16に退院。 退院してから難聴にいいことをネットで検索して、クラシックを聴くのがいいというような記事を目に。 You Tubeで検索して、クラシックを聴いたりしていましたが、、、 今は、これを流しています。 相…

久しぶりの空。

7/11(月) もう7月も中旬なんですね。 早いな。 働かなきゃいけないのに、体調が気になって仕事の応募に躊躇してしまいます。 そんな日々を送りつつ、毎日の日課の洗濯を。 今日も暑くなるようですね。 それにしても、私の左耳、そしてふらつきはいつ治るの?…

バチが当たったのかな。

資格を取る!とか言って勉強もせず、仕事もなかなか探すことをせず、、、 怠けていたから、こんなんなっちゃったのかな。 今までみたいに普通に生活して、仕事して、って、当たり前だったことが出来なくなるなんて。 大病になった訳でもないのに、、、 突発…

突発性難聴。

相変わらず、左耳は聴こえない。 右耳は聴こえるけれど、どの方向で音がしてるのかよくわからないし、聴こえる音も何か変で、大した音じゃないのに、うわぁ〜っ、何の音!?と、無駄にビビる。 そして、めまい?というか、まだ平衡感覚がおかしくて歩くとフ…