さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

久しぶりに閃輝暗点。

突発性難聴になった6/6の朝以来の閃輝暗点

何かスマホの画面が見にくいような、、、

でも目を閉じても例のギザギザは見えないし、、、

と思っていたら、光るものが見え始め、小さなギザギザが。

10:40ちょっと前あたりから、それほど激しいキザギザではなく、結構小さいまま11:00過ぎくらいで消滅。

視界もそれほど妨げられることなく、比較的短い時間時間で消えて良かった。

でも1ヶ月ぶりか、、、

頭のMRIやCT検査をしても異常がなく、様子見になっていますが、、、この頭痛なしの閃輝暗点、本当気持ち悪くて嫌だ。

ならないようにするには、どうしたらいいのだろう、、、