さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

10月1日(日曜日)

今日から10月、新しい月のスタートです! なのに、早速ドタバタσ( ̄∇ ̄;) 出掛ける間際になって、 今日着る服はどれ? 履いていく靴はどこ? と、あれやこれや探す始末。 前もって準備しておかない、昔からの悪い癖。 少しずつでいいから、悪い癖を何とか…

どうも、イマイチ。

何かここのところ調子が悪いというか、波に乗りきれていないというか。。。 色々な意味でイマイチな感じσ( ̄∇ ̄;) パッとしないんだよな~ なので、7月7日から図書館で借りてる 『モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ』 を、読み始めました! もう延…

本日は図々しく。

いつもは、前の席が空いても、隣の人と少しかぶって立ってた時は、遠慮して座りませんが、、、 本日は体調がビミョーで気持ち悪いし、 前に乗った電車で、隣のスマホ女がよたって私の胸にドンっと当たったのに何もなく、イライラしていたのもあり( ̄0 ̄;) 図…

仕事開始。

一昨日の8月21日から派遣での仕事が始まりました。 今回は週3日の仕事。 時間も6時間労働だから、身体への負担はかなり軽減されて嬉しい限り! 今週は明日行けば休み(* ̄∇ ̄)ノ と言っても、土日の別の仕事があるので、休みではないですけどね、、、 で…

青汁三昧ライト。

とあるサイトで安く売っていたので、 つい、つい、 買ってしまった訳ですが、、、 あ、原産国が日本ってなっていたからいーかなー なんて。 それでもって、本日、いざ飲もうとしたら、相棒くんが、この青汁三昧ライトって、何がライトなの!? って。 え!?…

仕事が決まりました。(たぶん)

6月いっぱいで派遣での仕事を辞めて、1か月と8日。 月1の通院があるから、元から週5ではなくて、週3、4の仕事を探していたのですが、、、 条件の合うのがないわ、いいと思って応募しても、なかなか決まらない、決まらない。 わをかけて、せっかく決ま…

とうとう、ヤツが!

ここのところ、家でヤツに遭遇することがなかったのに。。。 本日、遭遇してしまいました! おっそろしい G に!!! 本当にヤツ苦手なんですよ・・・(;´Д`) 月始めにGとの遭遇かぁ~ もう今月も終わったな(´д`|||)

仕事が決まらないです。

今月いっぱいは、 部屋をきちんと片付けて、 整理整頓をして、 掃除もして、 毎日気持ちよく寝起きが出来る、 運気のあがる部屋にするはずが。。。 地味に物を捨てたりして、 少しずつ片付けられてはきたものの、 相変わらずの部屋でして。 簿記の勉強はもち…

納豆ヨーグルト5日目。

大の納豆嫌いのさがらです。 昔、一度、、、20代の頃に納豆を食べるのに挑戦しましたが、納豆数粒を口に入れたのに対し、ご飯を何口もほうばった記憶が。 数年前にも、食パンに納豆とチーズ(マヨネーズもかな?)をのせてトーストすると食べやすいとか何と…

月曜日。

仕事をしている時は、月曜日が嫌で仕方なかったけれど、、、 無職の現在は、可もなく不可もなくって感じです。 仕事に関しての精神的なストレスは全くなくなって嬉しい~ けど、無収入になってまずいよねって面で、少し焦り気味(。>д<) でも、散らかし放題の…

7月6日(木)の夕方の空。

グレーの雲が気になりますね、、、 青空はキレイで、白い雲も良い感じなんだけど、、、 今のあたしの心情みたいだわ。 って、そーなのか?! よくわからんが、スッキリした青空がやっぱり良いですよね!

ハートのガレット。

先月で辞めた職場の方からいただきました。 可愛いハートのガレット。 お味の方は、、、 もちろん、美味しかったです(*^▽^)/★*☆♪

今日から7月。

新しい月のスタート!!! 今年も早いもので、もう折り返しですよ! この半年で蓄えてしまった脂肪たちとも早くお別れしないと。 そして、何年も前から言い続けている、部屋の片付けも完了させなくちゃな! がんばるべ!

ありがとうございました。

待ちにまった、今日という日がやってまいりました!!! やっとこさ、現在の仕事が契約満了になり、本日終了! いやぁ~解放されてうれしい気持ちと、何だか寂しいような気持ちとで少し複雑です。 とりあえず、お世話になった皆様には感謝です。 そして、お…

髪をカット。

5月3日にパーマをかけて、、、 どうもセンスがないのか、不器用なのか???自分のイメージしているようにスタイリングは出来ないわ、葉加瀬太郎みたいになるわで、 やっとこさ、昨日カットしてきました! 頑張って肩まで伸ばしたけど、またショートに戻り…

テレビの処分。

現在いる家には無駄にテレビがありまして。 故障していて見られないテレビが一体何台あるんだろうか??? むか~し昔の、奥行きがあって重た~いブラウン管テレビたち。 14型から21型まで、合計5台かな? 何で新しいテレビ買った時に引き取ってもらわない…

6月も中旬に。

早い。 一日一日が、本当に早い。 現在の派遣の仕事も今月いっぱいで辞める事にしたから、次の仕事を探さなければなんだが、、、 通院の事や他にも休まなければならない用事があったり( ̄▽ ̄;) 社保と国保どっちにするか、週何日勤務にするか、収入は最低限…

6月5日(月)朝の空。

雲ひとつない青空も好きですが、 こんな雲のある空も好きです。 にしても、空とは全く関係ないけれど、左目のビミョーな充血が気になる。 眼科へ行った方がいいんだろうけど、、、 さて、いつ行こうかな。

6月4日(日)の空。

もう夕方だ。 休みの一日は本当に早く感じる。 明日からまた仕事。 同じことの繰り返しだけど、当たり前の事にも感謝。 嫌だけど(笑)明日からもまた仕事がんばるべ!

もうすぐ80キロに!!!

元から太ってはいて、決して細くはありませんでしたが、、 去年の夏に検査入院した頃から18キロ太ってしまった(´д`|||) 今年に入って、、、8キロ、いや10キロくらいかな~ 太った! ヤバイよ!まずいよ! 本当に自己管理出来てないな~ 自分に甘い! 痩せな…

清水ミチコに憧れて。

先日、テレビで清水ミチコさんを見かけ、、、 何て素敵な髪型!!! と、清水ミチコさんの髪型に一目惚れ( 〃▽〃) 早速ネットで画像を検索してみたものの、現在のがないもよう。 木村文乃さんの髪型もカワイイけれど、、、 おばばなあたしにゃ~可愛すぎるか…

ストレスのせいにしてしまう。

今年の1月から始めた現在のお仕事。 何故か非常に疲れます( ̄▽ ̄;) 精神的にも肉体的にも、、、 まぁ~精神的な方が比重としては重いですが。 とにかく、しんどいです。 という事で、毎晩のように、お菓子を食べまくっています。 特にチョコレート。 先日、…

やはり、、、。

日曜日は憂鬱やね。 ていうか、金曜日の夜から、既に憂鬱なんですが( ̄▽ ̄;) 先の事を考える事ほど、無駄な事はないと、頭ではわかっているのだけれど、、、 どうしても、月曜日から仕事かぁ~と気落ちしてしまいます。 部屋はどんどんゴミ屋敷化してるし、…

日曜日は憂鬱やね。

昔は、ここまで、月曜日の朝が来るのが嫌ではなかったと思うのですが、、、 最近は、毎週、毎週、日曜日になると気分が落ち込む。 明日は仕事に行くか? いや、休むか。 でも忙しいから休むのは申し訳ない。 とは言え、休みたい、、、 と、毎週のように、仕…

抜けるような空。

雲ひとつない青空。心がすーっとなる。清々しい。

手のしびれ。

最近、、、というか、年末、いや年始あたりから、、、というか、手がしびれます。毎日ではなく、日によってしびれたり、しびれなかったり。5本の指先がしびれる時もあるし、親指だけしびれる時もあったり。右手だけ、左手だけ、両手の時と、その日によって…

年が明けて早三日。

平成29年になって、もう三日経ったんですね。早いです。相変わらず、時間が経つのが早いです!!!1日は夕方近くから近所神社へ初詣。2日は貧乏暇なしって事で、日払い的な倉庫の仕事をやり。3日の今日は、四度寝ぐらいして、やっと10時半過ぎに起き…