さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

納豆ヨーグルト5日目。

大の納豆嫌いのさがらです。

 

昔、一度、、、20代の頃に納豆を食べるのに挑戦しましたが、納豆数粒を口に入れたのに対し、ご飯を何口もほうばった記憶が。

 

数年前にも、食パンに納豆とチーズ(マヨネーズもかな?)をのせてトーストすると食べやすいとか何とか聞いて、試しましたが、、、

 

その時は、一応完食したものの、納豆を二度と食べることはなかったなぁ~

 

そんな私が、今月10日から、納豆ヨーグルトを食しております!

 

途中1日だけ、納豆をきらしてしまい、食べなかった日がありますが、今日で5日目!

 

鼻にコットンをのせて洗濯ばさみで挟んだ状態で食べてます!

 

鼻がヒジョーに痛いですが、我慢をして食べてます!

 

そうしないと、あの臭いで食べられないんです。

 

ダイエットの為!と思い、ここ数日頑張ってますが、今の所全く痩せる事はなく、便秘がちの日々が続いてます。

 

何とかして太った18キロを減らさなくては!!!