さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

食欲が、、、

食欲がありすぎて困ります!

ある意味、とても贅沢な悩みです。

現在、ステロイドを服用しているさがらです。

昨年の9月から関節の痛みがひどくて、ステロイドプレドニンをのんでいますが、、、

ここ数ヵ月は7.5ミリ服用。

でも、先月入院して治療のため20ミリに増量。

今までは食欲が普通だったのに、増量したせいなのか、関係なくストレスなのか、食欲がすごくて、すごくて。

入院中は3食で間食なしでも大丈夫だったのに、退院してからは4食だったり、アイスは毎日食べてる始末(笑)

さすがに毎日4食ではないですがf(^_^;

病気のせいかもしれないけれど、せっかく痩せてきているし、太りたくない(ー_ー;)

と、入力してる間も、朝は何を食べようかと考え中。

お腹すいたな、、、