さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

りんご農家さんが教えてくれた【りんごの切り方】

りんご農家さんが教えてくれた【りんごの切り方】 - YouTube これ良い! りんご買ったら、この切り方やってみよう!

久しぶりに外出。

お昼休みは、基本外へ行きませんが、、、 郵便局へ用があり、外へ。 こんな所で働くなんて、、、 考えたこともなかったわ〜

これ覚えとこ!

一生使える!ゴミ袋を一瞬で結ぶ方法 #youtubeshorts - YouTube

メルカードのお申し込み❣️

お得なキャンペーン中なので、是非😄 #メルカード150万枚突破記念 今だけメルカードに招待した人もされた人もお互いに最大P3,000もらえる 招待コードYKQPJPを贈りました🎁 アプリから申し込みしてね👇 https://campaign.jp.mercari.com/pages/2310_mercard_invitat…

休むか。それとも、休まず行くか?

あぁ〜何故だかわからないけれど、 無性に明日会社に行きたくない。 どうしようもないほど、行きたくない。 あぁ〜お給料減るけど、休むか。 休んでしまうか。 とりあえず、髪の毛を乾かそう。

気分よく目覚めたいです。

先週の金曜日の朝は、無断欠勤する夢。 何時かわからないけど、今朝途中目を覚ました時は、日曜の朝なのか、月曜の朝なのかわからず、焦る始末。 精神的によくないのか、頭がヤバいのか。 何にしても、気分がよろしくない最近の寝起きです。

お気に入りです。

かわいいです♥ View this post on Instagram A post shared by Desert Plants (@desert_plants) Desert Plants on Instagram: "2023年8月20日㈰ いつもご来店いただき 誠にありがとうございます✨ 本日もまったりと 皆さまのお越しをお待ちしております☺︎ . .…

初☆ガジュマル

ようこそ、ガジュマル。

スタンプって、、、

シヤチハタの夏印~押しはじめたら止まらない! | Shachi-maga こういう使い方もあるんですね。 知らなかった〜 まったく思いつかなかったわ。 スタンプって、面白そう!

6月17日(土)お天気は晴れ。

昨年の6月6日に難聴&めまいがはじまり、 何とか動いても吐かなくなった8日に病院へ行って即入院。 とりあえず眼振がおさまりつつ、ふらふらでも歩けるようになって16日に退院してから昨日で1年ですか。 早いな〜もう1年、、、でも、まだ1年って感じ…

職場見学。

またまた久しぶりの日記になってしまいましたが、、、 本日は、派遣の仕事の職場見学という名の顔合わせ、面接ちっくなものに行ってきます! 事前に送って見てるのに、職歴を言わなきゃいけないっていう、あれ本当やめて欲しいです。 毎回吐きそうになるくら…

すっぱムーチョ。

あぁ〜また買ってしまった!! ポテチはやめようと思っていたのに、、、 飲み物は、Dr Pepperですよ🤣 よろしくない組み合わせだよな〜 ほんと。

5月6日の土曜日。

昨日は断捨離?というか、物置部屋と化してしまった部屋から不要なものを持ってきただけなのですが、、、 45㍑ごみ袋に3袋出ました。 でも、ほとんど変化なし。 この間もそれくらい出したし、何だかんだ捨ててるのに、見た目全く変わらず。 どういうこと!…

5月5日の金曜日。

仕事が休みになってもう3日目か、、、 あっという間に連休も終わっでしまうんだろうな、、、 と、またマイナス思考。 とりあえず、今日は不要なものを捨てまくる日!ってことにしたので、只今、ゴミの分別中。 私の住んでいるところは、プラスチックも燃え…

『ある役者達の風景』2回目観に行くぞ!

️5/4(木)まで、連日15:30~Morc阿佐ヶ谷にて上映中️明日は最終日です‼️トークイベントには、主演の大谷亮介さん、草野とおるさんが急遽駆け付ける予定です✨沖監督との久しぶりの対談をお楽しみにhttps://t.co/m5c5vFZncl#ある役者達の風景— 映画「ある役…

知覚過敏ですか?

先週の水曜日あたりから右側の下の歯が痛い。 虫歯治療した歯ばかりなので、どの歯が痛いのがビミョーにわからず。 最初は温かいもので痛くなってたのが、痛み方も変わり、何もしなくてもず〜んっと鈍痛はしてるし、仕舞には右側の上の歯と前歯も痛みが! 勘…

本日は2月13日の月曜日。

眠い、、、 非常に眠いです。 こういうときは、家で寝るに限るのですが、 仕事なのでそうもいかないのがかなしい。 少しくらい働かなくても大丈夫な貯えをしてなくちゃいかんのたが、 これまた難しい状況で。 さてさて、いつになったら貯金出来るようになる…