さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

『ある役者達の風景』2回目観に行くぞ!


映画「ある役者達の風景」公式 on Twitter: "🎞️5/4(木)まで、連日15:30~Morc阿佐ヶ谷にて上映中🎞️ 明日は最終日です‼️ トークイベントには、主演の大谷亮介さん、草野とおるさんが急遽駆け付ける予定です✨ 沖監督との久しぶりの対談をお楽しみに🎬 https://t.co/m5c5vFZncl #ある役者達の風景" / Twitter

 

本日は、映画鑑賞日にする!

 

ということで、29日に観た『ある役者達の風景』を観ます。

 

やっと2回目の鑑賞。

 

本当は中西良太さんのトークイベントの日に行きたかったのですが、、、仕事で断念。

 

残念です😭

 

それはさておき、前回の映画の感想は、前半は笑いっぱなしでした。

 

というか、実際は笑いをこらえていましたが、、、めちゃくちゃ震えていたはず。

 

コロナ禍で苦しい思いをされた方たちがたくさんいるんだよな、、、今も苦しんでいるかもしれない、、、と、今更ながら思い出したり、過剰なほどの消毒する姿に、そんなだったな〜なんて思ったり、、、

 

笑えるだけじゃなく、ちょっと複雑な思いもよぎったりしながらの鑑賞。

 

後半の演劇シーンは、本当に演劇を観ているかのような感覚になって、エンドロールが流れてきて、あぁ〜映画だったな!と気付かされたくらい、スクリーンに惹き込まれました。

 

演劇の映画版でもいいけれど、本当の演劇版が観てみたいな〜なんて思ったりしました。

 

演劇のとこだけでもやらないかな〜

 

さて、2回目の鑑賞はどうだろうか、、、めちゃくちゃ楽しみです。

 

近くの映画館で上映していたら、是非観てもらいたい映画です😊

 

さて、2回目の鑑賞はどうだろうか、、、めちゃくちゃ楽しみです。