さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

二度目の『誰かの花』

1/29公開の『誰かの花』

f:id:sagara777:20220201131114j:image

公開初日にジャック&ベティさんで観てきました。

私は映画館まで黄金町から行くのですが、、、黄金町で電車を下車するのも今回で2回目。

たったの2回なのに、何故か親近感が😁

映画館へ行くことなんて、ほとんどない私が、わざわざ近いわけでもない映画館まで行くなんて、、、

ほんと、どうかしている。

元はと言えば、遠藤雄弥の会議室チャンネルでの、カトウシンスケさんからライン来たっていう話からの映画告知。

ふーん、見てみる?って感じで、まずは予告を拝見。

お、重い、、、元気なときじゃないと無理かも、、、

というのが第一印象。

昨年12月に先行上映があり、監督は勿論、出演者の方勢ぞろいの舞台挨拶がある日に初見。

観た感想、、、あれ?思ってたより重くない。気分も沈んでない。不思議。

決して明るく楽しい内容ではないけれど、、、ずっと考え続ける内容で、身内が加害者になったら!?とかある意味とても怖い内容でもあったりするけれど、、、私には共感、共鳴することばかりで。

また近いうちに観に行く予定です。

 

渋谷のユーロスペースでは、連日トークショーも開催しており、より一層楽しめます!

私も行きたいけれど、夜はダメなんですよ、、、

残念すぎる😭


f:id:sagara777:20220201131631j:image

 

コロナで大変なご時世ですが、『誰かの花』是非ご覧くださいませ😊

 

ジャック&ベティ

http://g-film.net/somebody/

f:id:sagara777:20220201092600j:image