さがらのほほん日記

全身性エリテマトーデスに突発性難聴で左耳はほぼ聞こえず。そんな さがらの備忘録日記です♪

情けない。

今にも一雨来そうな怪しい曇り空の今日。

少ししたら買い物に行こうかな…と思っていたら、ゴロゴロいっているような。

え!?もう、雷!?

「雷鳴ってる、、、洗濯物、取り込んだ方がいいかな」

すると、相棒くんが一言。

「バイクだよ」

「、、、」何も言えないわたし。

段々と音が近づいてくると、確かにバイクのエンジン音だ。

はぁ、、、こんな音も区別出来ないのか。

なんだか、情けなくなってくる。

何の理由もないけど、治ると思っている左耳の聴力。

相変わらず聴こえないし、、、

平衡感覚も良くなってはいるけれど、元通りにはいつなるのやらって感じで、フラつく。

来月は持病関係の通院で休まなければいけない日が何日かあるっていうのに加え、耳鼻科も行くし、自分のスキル不足に他にも色々とあって、仕事がなかなか決まらない。

金銭的な面での不安があって、メンタルがヤバい。

あぁ〜悪循環じゃん!

こんなんじゃ、また体調を崩しかねないわ。

普通に真面目に生きてるつもりなんだけど、辛い日々が続くな~

でも生きていくしかないから、どうしょうもないよな。

無意識に耐えているのか、涙が溢れてきて鼻水が止まらない。

あぁ〜目が痛い〜

コンタクトが出来ないな。

少し休んでから、出掛ける支度をしよう。

午後からは、気分を切り替えていくぞ!